2008年7月7日月曜日

洞爺湖サミット会場で北斗七星発見

 ついに始まった洞爺湖サミット。その会場 ザ・ウィンザーホテルの上に北斗七星が出現。
これはGoogle Earthでの話し。Google Earthでサミット会場の近辺を拡大すると徐々に青い星のような丸印がでてまいります。現在のところ丸印の数は7つ。
う~んおしい、ちょっと北斗七星とは形が違いますが。。。まぁ似ていると思いませんか。
それぞれの星をクリックするとザ・ウィンザーホテル洞爺からの絶景写真が見えます。

 本日は七夕。なのに、あいにくの悪天候で星空はおろか洞爺湖の絶景もサミット参加の各国首脳の方々にお見せできないのが残念です。
せめてGoogle Earthで雰囲気だけでも味わってみてはどうでしょうか。

 ちなみに七つ星のうちの3つは私の作品なんですけどねぇ~。(えっへん)
バージョンによっては写真が見られないかもしれませんのでこちらから最新版をどうぞ

0 件のコメント: