2008年7月6日日曜日

洞爺湖サミット会場に出席者到着

北海道洞爺湖サミットもいよいよ明日にせまり、福田首相をはじめ、ブッシュ大統領などがサミット会場の「ザ・ウィンザーホテル洞爺」に到着した模様です。

ところが本日洞爺湖周辺は朝からひどい霧。ホテルからの洞爺湖の絶景は絶望的です。
明日からの天気良くなるといいですけどねー。

ところで、首脳たちは新千歳空港からどうやってきたのでしょうか?
この霧じゃぁ、ヘリコプターではなく陸路できたのかもしれません。

そういえば、高速道路の周辺は厳重な警備体制がひかれておりました。
周辺道路の検問所でも、昨日までとは変わって、黒い防弾チョッキにヘルメットの本気モードの機動隊がいました。。。

0 件のコメント: