2008年7月14日月曜日

洞爺湖のおいしいお店 レストハウス梓



 洞爺湖湖畔の「レストハウス梓」。
隣の大きなひまわり畑は今、満開です。
以前から一度行って見たいと思っていたお店。
今日たまたま近くに用事が有ったので、寄ってみました。
ここの一押しはビッグサイズの「中華焼きそば」との事ですが、はじめからビッグサイズはちょっと危険なので、レギュラーサイズを注文。



レギュラーサイズでも野菜たっぷりでボリューム満点です。
コクが有りながら油が少ないせいかすっきりとしたあんが、香ばしく焼かれた麺や具材と絡んで良い感じ。これならビッグサイズでも頑張ればいけそうです。

 私の後にご来店の中年のお嬢様方も焼きそばをご注文のご様子。
店の人が、「レギュラーサイズでよかったでしょうか?」と確認すると、
「いやいや、ビッグサイズで。。。」だそうです。
後ほど出てきたそのボリュームを見てびっくり。
「お嬢様~(昔の)そっ、それ、お一人でお食べになるんですかぁ~」と心の中で叫んでしましました。。。

ちなみに、ビッグサイズは1,050円、レギュラーサイズは840円也でしたー。
メニューも、洞爺湖サミットを記念した「焼きカレーサミット」とか、中華、洋食など、豊富に有るようです。

0 件のコメント: