2008年7月13日日曜日

洞爺湖に観光客が戻ってきた



北海道洞爺湖サミットが終わり最初の週末。洞爺湖周辺にも観光客の方々が戻ってまいりました。
たまたま遭遇した観光バスのご一行様。
でも、サミット後の決定的な違いを発見しました。。。
今までは洞爺湖の中央に浮かぶ中島をバックに記念写真を撮るのがお決まりでしたが、
いまや真っ先に視線を向けるのは北海道洞爺湖サミット会場だった「ザ・ウィンザーホテル洞爺」。

サミット開催期間中ず~~っと天気の悪かった洞爺湖もここ数日は良い天気。
今日の観光客の皆さんは幸運ですねぇ~。

まあ、小高い山の上にある「ザ・ウィンザーホテル洞爺」はもともと霧に見舞われやすく、なかなかその姿を見るのが難しいのです。

いっその事、これを逆手にとって「霧の摩周湖」ではないが、「カップルで洞爺湖湖畔からスワンボートに乗ってウィンザーホテルが見えたら幸せになる」とか何とかいい加減な伝説を作って商売に結び付けてはどうでしょう。

ちょっと発想が下品だったかな?(反省)

0 件のコメント: