2008年7月8日火曜日

洞爺湖サミット2日目

会場のザウィンザーホテル洞爺では本格的にG8の会議が開かれているようですが、もちろん我々は会場にいけるはずもなく洞爺湖近郊の街中もいたって平静です。

むしろ本日の札幌は大混乱のようです。明日の拡大会合に参加する各国の首脳たちが札幌入りし、事前会合を開くために札幌市内中心部を移動するたびに、道路が大渋滞の模様です。

こっちは平和でよかった油断していたら、伊達市から洞爺湖町の境界付近の国道で渋滞に遭遇。
最初は検問かと思いましたが、どうやらデモ行進の為だったようです。

デモ隊の直前に道の駅「あぷた」に逃げ込みぎりぎりセーフ。裏道を通って無事渋滞から脱出できました。

こういう時って裏道、抜け道を知っている地元の人間は何かと便利ですよねー。

0 件のコメント: