2008年6月22日日曜日

洞爺湖サミットあと15日 ススキノの灯消える

北海道最大の歓楽街 札幌のススキノで昨日21日(夏至)
ススキノのシンボルでもある「ニッカウヰスキー」のひげのおっさん
の看板をはじめ、ビール各社の看板などの照明を消すというイベントが行われた。

ちなみにこのひげのおっさん「ローリー卿」という立派な名前がついているそうで。。。
北海道サミット開催日の7日にも同じイベントが行われるとの事。
エコですねー。
地元の新聞「北海道新聞」に消灯前後の写真が掲載されておりました。

 夜のススキノといえば中心街のネオンがシンボルなのでちょっとさびしい感じもするが、たまにはこういうイベントで環境について考えるきっかけにするのも良いのではないでしょうか。。

 そういえばススキノの灯もずいぶんご無沙汰だなー
 あんな店やらこんな店。いろいろ良い店知ってるんだけどなー。


大きな地図で見る

0 件のコメント: