2008年6月20日金曜日

洞爺湖めざして集結中_洞爺湖サミットあと17日

 ついさっきまで「テレ東」系の番組「ぽちたま」では「だいすけ」がヒッチハイクで洞爺湖をめざすという番組をやっておりました。

 今、全国各地、いや世界各地かな?から北海道洞爺湖サミット開催間近の洞爺湖を目指してやってくるようです。
 中には、この機会にいろんな主義、主張を表現したいといった方々も多くいらっしゃるようです。
「平和的に行うなら」それらの行動も尊重するべきだとは思いますが、率直なところ、長年洞爺湖周辺で穏やかに過ごしてきた我々としては7月7日からの「北海道洞爺湖サミット」が穏やかに行われる事を願うばかりです。

そんな中でも個人的に気に入ってるのは、東京から洞爺湖まで「ママチャリ」で目指すという企画「いくぞ!洞爺湖ママチャリサバイバル」。こういう「あほ」(ごめん)大好きです。

 最終ゴールは「伊達歴史の杜」だそうです。
割と近くなのでゴールお祝いに行っちゃおうかな?

みんながんばってね。。。

0 件のコメント: