2008年5月11日日曜日

洞爺湖望羊蹄CoffeeRestaurantSince1946

 洞爺湖といえば老舗のレストラン望羊蹄。
今年80歳になる母をはじめ、伯母、私と合計188才? トリオで訪れる。

 みんな数十年ぶりとはいえ、この店には、3人共それぞれにいろんな思い出がある。決して足しげく通った店というわけでも無いのに。
それだけこの店は洞爺湖とともに長い歴史を歩んできた店なのである。

 私自身、今から40年程前この店で生まれて初めて食べた「ぱふぇー」。その時の感動、その時座った奥の窓際の席、ジャズが流れるレトロなスピーカー。数十年たった今でもその時の情景が思いだされ、今でもその時のままでした。

それぞれそんな思い出に浸りながら注文の品を待っていると、店の人がやってきて「今日は母の日でいらっしゃったのですか?」と尋ねられ、「はい」と答えると、、母の日の記念にと写真を撮影してプレゼントしてくれました。

またひとつ、思い出が積み重なりました。

場所はこちら>>

ホームページはこちら>>

Posted by Picasa

0 件のコメント: