2008年5月2日金曜日

北海道限定サッポロクラシック

北海道に夏が到来。
ついこの間、冬が終わったと思いきや、
春を一気に通り過ぎてもう夏という感じです。
洞爺湖周辺でも、この時期、
咲いているはずのない、
桜や、こぶしがもう満開状態。
今年の気象は異常です。

この調子だと,
本当の夏が来たらどうなるのでしょう。
暑さに慣れていない北海道人には
大変な事になるのでは?

でも、まあ先の事をあれこれ 悲観しても仕方が無いし、
せっかく早くビールのおいしい 季節が来たんだから
今日は(も)飲むベー。
というわけで、
本日は北海道限定 サッポロクラシックです。
「プシュー トクトクトク ごく、ごく、ごく ぷはー」最高です。


 今日 北海道放送のラジオで洞爺湖町のリスナーからの
こんなメールが紹介されていました。
「地元のスーパーでビールを買って、くじを引いたら
日本ハムファイターズのチケットが当たりました。
思わず店長さんと握手して盛り上がりました。
明日は張り切って札幌ドームに行って応援して来マース」。とか

たぶん地元のスーパーってここだと思われます 場所はこちら>>

本日のファイターズは5対1で楽天に快勝。
「かんぱーい」。


Posted by Picasa

0 件のコメント: