2010年5月20日木曜日

桜満開です 道の駅伊達歴史の杜


 北海道伊達市の道の駅だて歴史の杜の桜満開です。
気門別川沿いや有珠善光寺の桜も満開のようです。

去年は何処も今ひとつのシーズンでしたが、今年は当たり年のようです。
 花の重みで枝が折れるのではと思わせるほど、枝に花がびっしりと咲いています。

この写真は2,3日前に撮った物なので、今度の終末には、ちょっと葉桜になっているかもしれませんが、伊達市内の桜の名所もまだまだ楽しめそうです。

逆に、洞爺湖の周辺は伊達市内よりちょっと遅れ気味のようでしたので今度の週末あたりが見頃になるのではないでしょうか。

 今度の終末は洞爺湖巡りだー。楽しみ楽しみ。
ついでにいつもの店で豆腐を買って、パンも買って、
うどん食べて、アイスクリームてとこかな?

0 件のコメント: