2010年5月9日日曜日

洞爺湖2010年桜情報続報


ここ数日天気が悪かったせいで、今にも咲きそうだった桜も足踏み状態。
洞爺湖よりも北にある札幌はもう桜の開花発表されたようですが、洞爺湖周辺はまだツボミも固い状態。

洞爺湖近くの梅林が名物の壮瞥公園に行ってみましたが、だいぶピンクが色が濃くは成っていますがまだ開花してません。あと1~2週間くらいかな(素人判断ですけど)。



一方伊達市の道の駅だて歴史の杜の駐車場の桜は咲き初めております。ただ、有珠善光寺や開拓記念館、その他市内各所の名所もまだ、もう一つといった感じで全体として、今週末から来週あたりが見頃かと思われます

0 件のコメント: