2010年5月4日火曜日

洞爺湖2010年桜情報


ゴールデンウィークもなかばとなり洞爺湖周辺もそろそろ桜の時期となりました。ここ数日はようやく暖かくなってきましたが今年はずっと寒い日々が続いていたので桜の開花も遅れ気味のようです。




でも伊達市の道の駅 だて歴史の杜の桜は今にも咲きそうです。天気が続けばこいこ数日のうちに咲くのではないでしょうか。



場所はこちらです


より大きな地図で 洞爺湖(Lake Toya) を表示

桜の名所の有珠善光寺や洞爺湖畔にもいって見ましたがここの桜よりもさらに遅れている感じでした
有珠善光寺はこちら

より大きな地図で 洞爺湖(Lake Toya) を表示

洞爺湖湖畔ではこちらなんかもお薦めです
今年は羊蹄山にも雪がまだまだ残っているので
桜と雪のかぶった羊蹄山のツーショットが望めそうです
あと1,2週間程先になりそうですけど

より大きな地図で 洞爺湖(Lake Toya) を表示

0 件のコメント: