2009年3月30日月曜日

突撃ラーメンの五目焼きそば

 春も間近に迫った今日この頃ですが、ぽかぽかの昨日に比べ今日はちょっと肌寒い。
そこで本日のめしは体のあったまるものを求めてこちらの店へ。

 洞爺湖のお隣の伊達市大町に有るラーメン店「突撃ラーメン」
伊達郵便局の隣にあります。
もちろんラーメンも味噌、塩、醤油と定番の北海道ラーメンがおいしいお店ですが、私のお気に入りは五目焼きそば。



 具沢山のあんが皿から溢れんばかりにたっぷりとかかった五目あんかけ焼きそばです。
基本は塩味ですが、旨みたっぷりのスープと最後にかけられたゴマ油が味に深みを与えています。

これを注文するとウーロン茶がついており口直しにぴったり。

定番のラーメンメニューは、この店の姉妹店「こぶし」でも味わえますが五目焼きそばはここにしか有りません。

値段は900円と普通のラーメンよりはちょっと高めですが食べる価値有りです。

0 件のコメント: